blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

伊豆東海岸エリア 海水浴場が目の前のホテル15選 徒歩5分でビーチに到着の宿まとめました

 伊豆に海水浴場に行きたいけれど、ホテルから近くで気楽に海水浴を楽しみたい。海水浴場から宿泊施設まで遠いと、疲れるし大変。海水浴で汚れた体も洗いたい。家族で行くとなると、いろいろ大変なこともあるしホテ …

伊豆高原駅 ニッポンレンタカー

伊豆高原駅からレンタカーで伊豆をドライブ【伊豆高原駅前徒歩1分のおすすめレンタカー】

 目的の観光地に行きたいけど、車がないといけない。 そうお嘆きの方に、伊豆高原駅からのレンタカーがおすすめ。 伊豆高原駅からなら、東京から直通の特急電車で伊豆高原まで来て レンタカーを借りれば、つらい …

神祇大社の鳥居

ペットにやさしい伊豆高原 わんちゃんと一緒に神社に参拝できる 神祇大社 

伊豆高原エリアはペットに同伴でいける施設がいっぱいありますが、 伊豆高原の神祇大社はわんちゃんをつれて参拝できる珍しい神社 わんちゃんの形をしたかわいい絵馬も販売していて、 わんちゃんの健康などを絵馬 …

素盞鳴神社雛段飾り 稲取温泉

2024年稲取温泉雛のつるし飾りまつり日本一の素盞鳴神社雛段飾りがおすすめ

 2024年1月20日から3月31日まで稲取温泉イベント雛のつるし飾りまつりが開催しています。そのイベントで最も人気の素盞鳴神社雛段飾りを紹介させていただきます。(雛段飾りのイベントは2月17日から3 …

橋立吊橋 城ケ崎海岸

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

 伊豆高原エリアで人気の絶景スポット、橋立吊橋は4000年前の大室山の噴火で溶岩流でできた、城ヶ崎海岸の一部です。橋の高さ18メートル長さ60メートルの大きさがあり、絶景とスリルが同時に楽しめます。周 …