blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

河津温泉郷 河津温泉郷 観光

河津峰温泉大噴湯公園 地上30mも吹き出す温泉が大迫力 温泉卵がその場でつくれちゃう 足湯処は無料

投稿日:2023年12月28日 更新日:

河津桜で有名な河津峰温泉には、伊豆では珍しい地上30mも吹き出す大噴湯があります。

温泉の湯けむりがでているものは、温泉地にはよくありますが、

こんなにいきよいよく吹き出す大噴湯は大迫力です。

河津桜まつり会場からも近いのでぜひ桜を鑑賞した後にお立ち寄りください。

伊豆では珍しい地上30m吹き出す温泉 河津峰温泉大噴湯

河津峰温泉になる大噴湯公園は、30mも噴湯から温泉がいきよいよく吹き出す

伊豆では珍しい名所。以前は、以前は噴湯から温泉が噴き出し続けていましたが、

現在は、噴き出し続けると近所の迷惑にもなるためか、一定の時間のみ噴き出すように

しているようです。私が子供のころは噴湯から絶え間なく噴き続けており

温泉の湯気で見通しが悪くなるほど湯気がたっていました。

峰温泉の大噴湯公園は、河津桜まつり会場にも近く河津桜まつりを鑑賞した後に寄っていくのにおすすめです。

峰温泉大噴湯で温泉卵がつくれちゃう

峰温泉の大噴湯では温泉たまごが大噴湯でつくれちゃうます。

13分から15分ほどでできるので、ぜひ手作りの温泉卵つくってみてください。

この中に卵を入れて温泉卵をつくります。

峰温泉大噴湯の足湯

峰温泉の大噴湯公園にはあしゆ処も無料で開放しています。

河津の特産品も販売してます

峰温泉の大噴湯公園には河津の特産品も販売していました。

河津の新鮮な農産物をと直売しています、特にみかんがおすすめが農家から

採れたての果実をおみやげにどうぞ

峰温泉大噴湯の駐車場 アクセス方法

峰温泉大噴湯は河津桜まつり会場近くです

-河津温泉郷, 河津温泉郷 観光

執筆者:

関連記事

河津桜と河津川

2024年河津桜まつり2月1日~2月29日まで開催 イベント情報 周辺観光情報まとめ

2024年河津桜まつりは2月1日~2月29日まで開催されます。 河津桜まつりの見どころやイベント情報、周辺の観光情報など 河津桜まつりを楽しむための情報をまとめたので参考にしてください。 Conten …

河津三郎の足湯処からの河津川

河津三郎の足湯処 河津川のせせらぎを感じながら河津桜が楽しめる足湯

河津桜で有名な伊豆の河津町には、全部で6か所の足湯があります。 中でも河津三郎の足湯処は河津川沿いにあり、河津川のせせらぎを感じながら ゆったり足湯が楽しめる、心落ち着くスポットです。 Content …

河津桜まつり会場の河津桜 河津川

河津桜まつりに徒歩で行ける宿6選 オーシャンビューの宿や露天風呂付客室が素敵な大人の宿がおすすめ 

Contents1 玉峰館 ハイクラス大正15年創業の老舗旅館2 河津温泉郷 海遊亭 河津浜の目の前全室オーシャンビューの宿3 旅師の宿 やかた 料理の口コミ高い 新鮮な魚介類が美味しい宿4 かわづの …