blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊豆高原 ランチ

地元民が選ぶ伊豆高原のおすすめランチ 伊豆高原の別荘住民にもリピートされるお店6選

投稿日:2024年2月10日 更新日:

伊豆高原には、伊豆観光しながら地元の味を楽しめる美味しい飲食店がたくさんあります。

伊豆高原のお店は全体的におしゃれなお店がおおく、伊豆の自然を眺めながらゆったりランチを

楽しめるお店がおおいい印象です。

そのなかでも地元の方にも人気のお店を紹介したいと思います。

実際にお店に来店してランチを食べてきましたので、伊豆へ旅行の際は

参考にしてください。

気軽に行けるコスパ高いイタリアン【トラットリア ピッツェリア プルチーノ】

トラットリア ピッツェリア プルチーノ ピザ
ピザ

サラダとパスタとデザートがついて1200円ほどでランチが食べられるイタリアンのお店

伊豆高原桜トンネルの通りに面しており、春には桜が楽しめる自然豊かな場所で

ランチが楽しめます。お店の落ち着いた雰囲気でゆったりすごせそう。

ランチセットはパスタのほかにピザもおすすめなので是非2人でいったときは

パスタとピザのランチセットにするのが、おすすめです。

シェアして両方楽しんじゃいましょう。

詳しい情報はこちらの記事も参考にしてください。

伊豆高原のおいしいタイ料理のお店 清潔感のある落ち着いた店内が素敵

バーンハタ 外観 伊豆高原
バーンハタ 外観 伊豆高原

伊豆高原にもタイ料理の地元の人にも愛されるおいしいお店ありますよ。

タイ料理のメニューはどれも美味しく、くせになる味付けです。

お店の店内はとても清潔感があって、おしゃれで落ち着いてランチを召し上がれます。

ディナーで利用もおすすめです。

切麦屋あいだ うどん屋さんでコース料理 満足度高のうどん屋さん

切麦屋あいだ 前菜
前菜

切麦屋あいだは、うどん屋さんにしては珍しくコース料理が楽しめるお店です。

メインはもちらん、うどんなのですが前菜もとってもおしゃれで美味しい

うどんは、やわらかくて食べやすく上品な味付けで美味しい

ご予約制なので、前日までに予約してから来店してください。

切麦屋あいださんの詳しい情報はこちらから

キャトルサンドイッチズ 伊豆の食材にこだわったサンドイッチが食べられる

キャトルサンドイッチズ サンドイッチ 伊豆高原

伊豆の食材にこだわったサンドイッチが楽しめるお店キャトルサンドイッチズさん

サンドイッチのパンは自家製のできたてが食べられる。

店内はとてもおしゃれで、ゆったりできる空間です。

わんちゃんも一緒にランチを食べられるのも、愛犬家にはうれしいお店。

伊豆高原そば処明日葉 お座敷席あり わんちゃんも一緒にテラス席も

伊豆高原そば処明日葉の天ぷらそば
伊豆高原そば処明日葉の天ぷらそば

伊豆高原そば処明日葉さんは、国道R135号線沿いに面したアクセスしやすいお店です。

駐車場はお店の目の前にあります。

お座敷席があり小さなお子様連れのご家族にはご利用しやすいと思います。

ペットにもやさしくテラス席ならワンちゃんと一緒にお食事を召し上がれます。

おそばは、十割そば濃厚で香り高いおそばがとってもおいしくて天ぷらもサクサク、揚げたて

でとってもおいしいですよ。

こちらの記事に詳しく了解していますので参考にしてください。

わさらび 伊豆高原の昔ながらのおいしいらーめん

わさらび ラーメン
ラーメン

わさらびさんは、昔ながらのさっぱりしたしょうゆラーメンが最高においしい

リピーターもおおく地元の人も良く訪れる、おいしいおすすめのラーメン屋さんです

ラーメンのボリュームだけではお腹いっぱいにならいなよ、という方にはカレーラスが

セットになったメニューもどうぞ。

伊豆高原ランチのまとめ

伊豆高原には、おしゃれで素敵なお店がいっぱいあるのでランチを食べるのに

たいへんおすすめです。

イタリアンから和食系の料理まで幅広く、おいしいお店が多いいです。

是非伊豆の東海岸をドライブするときは伊豆高原でランチを楽しんでください。

伊豆高原は素敵な旅館やホテルがいっぱい

伊豆高原はランチもおいしいですが、旅館やホテルも素敵なんです。

伊豆高原でのんびり1泊温泉旅行もおすすめですよ。

-伊豆高原 ランチ

執筆者:

関連記事

伊豆高原そば処明日葉の蕎麦

お座敷席あり 小さな子供がいる家族におすすめのお蕎麦屋さん 伊豆高原そば処明日葉

ネットでお座敷のあるお店を探しても椅子席ばかりで困ったことありませんか。 まだ椅子に座れない小さな子供がいる家庭では、外食するときお座敷席でないと困ること があります。意外とお座敷席がある飲食店ってな …

伊豆高原 ル・フィヤージュ パン

伊豆高原の自然を感じながら自家製パンを カフェ・ランチ「ル・フィヤージュ」

伊豆高原の観光途中でカフェやランチをお探しの方に 是非お勧めなお店がル・フィヤージュさんです。 伊豆高原の木々や小鳥のさえずりを聞きながら ゆったりカフェ・ランチを楽しめます。 ベーカリーでおいしいパ …

切麦屋あいだ 前菜

うどん屋さんでコース料理?素敵な伊豆高原のうどん屋「切麦屋あいだ」さん

今回は伊豆高原の素敵なうどん屋さん切麦屋あいださんに行ってきました。 伊豆高原に観光で来たけどいつもと違うおしゃれなお店で気軽にランチしたい。そんな方のおすすめのお店が「切麦屋あいだ」さんです。 うど …

バーンハタ 外観 伊豆高原

伊豆高原のタイ料理【バーンハタ】 アジアン風のおしゃれなお店でランチを楽しむ

 伊豆の温泉宿なら、必ずお刺身などの魚介類多めの夕食と朝食が 楽しめます。海鮮料理はおいしいけど、ランチも海鮮料理だとちょっときついですよね。 「夜は宿で海鮮料理食べるから、昼はちょっと違うものがいい …

トラットリア ピッツェリア プルチーノ外観

コスパ高すぎの伊豆高原イタリアン【トラットリア ピッツェリア プルチーノ】

伊豆高原でおいしいイタリアンをお探しなら是非、 トラットリア ピッツェリア プルチーノさんへ。 南イタリア家庭料理、ナポリ風ピザのおいしいお店です。 お店はシンプルでおしゃれな落ち着いた雰囲気。 シン …