blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊東温泉 観光

これで無料であそべるの?小室山公園の恐竜広場がすごい こどもが大好きな遊具と恐竜がいっぱい

投稿日:2024年1月7日 更新日:

伊東温泉の小室山公園、4月から5月にかけてのつつじがとても美しい公園ですが、

公園内には、こどもが楽しめる遊具や巨大な恐竜の模型がたくさんあります。

しかも、その充実した施設は無料で楽しめます。

ただ、恐竜と遊具はちょっとした山登りをしないとたどり着けない。

こどもを抱っこしながらだと、かなり疲れます(-_-;)

少し遠い場所にありますが、こどもと一緒に楽しみながらがんばって登りましょう。

駐車場 小室山公園駐車場

100台以上駐車できるので駐車場に困ることはないでしょう。

駐車場の看板もしっかりでているので、迷うこともありません。

駐車場から恐竜広場に行くまでに小さな公園があります

駐車場からつつじ園をぬけて、平な道を歩いていくと小さな公園が見えてきます。

2歳ぐらいの小さなこどもでも楽しめそうな遊具です。

小さななこども連れの方は、こちらの遊具でも十分楽しめるかもしれないですね。

恐竜広場はこの先にあります。

小さな公園からミニ山登りをした先には恐竜広場が

小さな公園をすぎると、その先は階段を登っていきます。

数えていないので何段あるかわかりませんが、こどもを抱っこして

歩いていくとかなり疲れる距離です。

心して登りましょう。道は舗装されており歩きやすくなっています。

階段を登っている途中には、さまざまな恐竜の模型を楽しむことができるので

恐竜がいる場所で休みながら登っていくといいかもしれませんね。

恐竜広場に着くと巨大な恐竜の模型がたくさんあります。

下に画像をのせておくので、参考にしてください。

恐竜広場の充実した遊具が無料であそべる

恐竜広場までの道のりはかなり疲れますが、登りきると巨大な恐竜と

たくさんの遊具があります。

2歳ぐらいの小さなこどもは、ちょっとむずかしい遊具がおおいですが、

幼稚園から小学生ぐらのこどもがあそぶには、最高の公園だと思います。

是非家族みんなで楽しんでください。

階段を登って歩くのはちょっといやだなぁという方に

こどもを抱っこして階段を登っていくのはかなりきついですよね。

そんな方は、小室山フォークリフトに乗ってください。

行きはフォークリフトに乗って、帰りは徒歩で下山すればその途中に恐竜広場が

あります。距離は少しありますが下りの階段なら、そこまで大変ではないでしょう。

小室山フォークリフトはこちらのURLを参考にしてください。

https://www.tokaibus.jp/business/lift.html

恐竜広場でたくさんあそんだあとは伊東の温泉でのんびりするのは、

いかがですか。

是非下の記事も参考にしてください。

-伊東温泉 観光

執筆者:

関連記事

はるひら丸

伊東温泉で遊覧船はるひら丸を体験、相模湾を一望、カモメの餌やりも楽しめる。

Contents1 伊東温泉で遊覧船「はるひら丸イルカ号」を体験2 出航前には船の中から魚の観察ができる3 伊東の街並み、相模湾が一望4 カモメに餌やりが楽しめる5 はるひら丸 遊覧船のアクセス方法は …

小室山 つつじ祭り

2022年小室山公園つつじ祭り 伊豆・伊東のおすすめイベント【見ごろ・開花状況をまとめました】

 小室山公園のつつじは、40種類 10万本のつつじが園内には植えられており 例年4月下旬から5月の初めにかけて見ごろを迎えます。 一面真っ赤なつつじが咲き誇る様は、まるで桃源郷のような美しさです。 つ …

汐吹公園 展望台からの景色

伊東温泉 汐吹公園,所要時間30分の気軽なお散歩が楽しめるスポット

汐吹公園のおすすめポイント ・綺麗な海の絶景を楽しみたい・観光客が少なくて、のんびり海の景色を楽しみたい・30分くらいの気軽なお散歩が楽しめる Contents1 汐吹公園は伊東温泉のおすすめ絶景ポイ …