blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊東温泉 観光

伊東温泉で遊覧船はるひら丸を体験、相模湾を一望、カモメの餌やりも楽しめる。

投稿日:2022年2月24日 更新日:

 伊東マリンタウン内にある、遊覧船「はるひら丸イルカ号」に乗ってきました。

伊豆の自然が日頃の疲れを癒してくれますよ。

伊東温泉からの伊豆の海を満喫でき、出発前には船周辺を泳ぐ魚を

観察できます。

沖合では、カモメの餌やりも体験できますよ。

伊東温泉で遊覧船「はるひら丸イルカ号」を体験

 伊東温泉で楽しめる遊覧船はるひら丸は、伊東マリンタウン内にあります。

チケット売り場でチケットを購入して、はるひら丸イルカ号に乗り込みます。

チケットはクレジットカードでもお支払い可能でした。

出航前には船の中から魚の観察ができる

遊覧船に乗り込むと、外の景色が楽しめる座席と、その下の階に行ける階段があります。

その階段を降りると、船の周辺で泳いでいる魚を観察することができます。

たくさんの魚が泳いでいて、水族館のようですね。船が出発してからは楽しめないので

出発時刻より早めにチケットを購入して、余裕をもって船に乗船してください。

伊東の街並み、相模湾が一望

遊覧船が出航してからは、ガイドさんのアナウンスを聞きながら、

海からの伊東の街並みや相模湾が一望できます。

ガイドさんが、とってもフレンドリーで楽しく説明してくれるので

とても楽しく遊覧船からの景色を楽しむことができました。

カモメに餌やりが楽しめる

カモメの餌やりも楽しめます。餌をやる前からカモメがスタンバイしていました。

こんな近くでカモメが見れるのは、貴重な体験ですね。

餌は100円で船内で買えるので、是非カモメの餌やり体験してみてください。

はるひら丸 遊覧船のアクセス方法は伊東マリンタウンを目指せばOK

 はるひら丸までのアクセス方法は、伊東マリンタウン内にありますので、

カーナビは伊東マリンタウンに合わせてください。マリンタウンは駐車場も

充実しているので安心して駐車できます。

住所 〒414-0002 静岡県伊東市湯川571-19

料金 大人1800円 中高生1400円 子供900円

出航時間 9:10 9:40 10:10 10:40 11:10 11:40 12:10 12:40 13:10 13:40 14:10 14:40 15:10 15:40

URL https://ito-marinetown.co.jp/enjoy/cruise/

伊豆最大級の道の駅、伊東マリンタウンは伊豆のおみやげを買うのに最適

 遊覧船で伊豆の海を満喫したら、伊東マリンタウンでショッピングを楽しむのは

いかがでしょうか。お店もたくさんあり、お土産を見ているだけでも

楽しめます。お食事処もたくさんありますので、ランチにも困りません。

マリンタウン内にある、日帰り温泉もおすすめなので、こちらの記事も参考にしてください。

-伊東温泉 観光

執筆者:

関連記事

伊東温泉 汐吹公園,所要時間30分の気軽なお散歩が楽しめるスポット

汐吹公園のおすすめポイント ・綺麗な海の絶景を楽しみたい・観光客が少なくて、のんびり海の景色を楽しみたい・30分くらいの気軽なお散歩が楽しめる Contents1 汐吹公園は伊東温泉のおすすめ絶景ポイ …

小室山 つつじ祭り

2022年小室山公園つつじ祭り 伊豆・伊東のおすすめイベント【見ごろ・開花状況をまとめました】

 小室山公園のつつじは、40種類 10万本のつつじが園内には植えられており 例年4月下旬から5月の初めにかけて見ごろを迎えます。 一面真っ赤なつつじが咲き誇る様は、まるで桃源郷のような美しさです。 つ …