blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊東温泉 伊東温泉 観光

伊東温泉 汐吹公園,所要時間30分の気軽なお散歩が楽しめるスポット

投稿日:2022年4月16日 更新日:

汐吹公園のおすすめポイント

・綺麗な海の絶景を楽しみたい
・観光客が少なくて、のんびり海の景色を楽しみたい
・30分くらいの気軽なお散歩が楽しめる

汐吹公園は伊東温泉のおすすめ絶景ポイント

 汐吹公園は国道135号線近くの県道109号線沿いにあります。

伊豆の東海岸をドライブしながら、気軽に立ち寄れる穴場の絶景スポットです。

展望台からは手石島、初島、大島晴れた日には富士山も見渡せます。

駐車場は25台、県道沿いなので迷わず到着

県道109号線沿いに駐車場があり到着まで道に迷うことはなさそうです。

駐車場は25台あり、平日は混雑はなさそうです。週末や海水浴シーズンは磯遊びもできるので

混雑が予想されますので、早めに到着したほうが、よさそうです。

汐吹公園の看板が立っているので、場所が分かりやすいです。

見どころは展望台と汐吹岩まで行って行きたいと思います。扇山山頂展望台まで徒歩5分程度

汐吹岩まで徒歩5分かからないぐらいです。

扇山山頂 展望台までの道のり

展望台入り口看板、駐車場近くにあります。

登りが少しきついですが、舗装された歩きやすい道です。

扇山山頂、展望台から絶景を楽しむ

扇山山頂の展望台

小さな休憩場所もありました。

展望台からの景色、小さな無人島、手石島がよく見えます。手石島の先には初島が見えます。

相模湾が一望できます。

この日は伊豆大島も良く見えていました。

展望台を楽しんだ後は、汐吹岩を見に行こう

展望台をおりて駐車場まで戻ると、今度は坂道を下って汐吹岩をに見に行きましょう。

5分ほど坂道を下ると、右手の方角に汐吹岩が良く見える場所があります。

今日は残念ながら波がおだやかで、汐吹岩から吹き出す様子がありません。

磯から見る手石島もとってもきれいでした。

磯遊びができそうな海岸です。夏休みシーズンは磯遊び目当ての観光客でにぎわいそうです。

駐車場にはサイクルラック トイレも完備

サイクルラックが駐車場にありました。伊豆にサイクリングで来ている方には、うれしいですね。

汐吹公園の駐車場にはトイレも完備されています。

汐吹公園アクセス方法

 県道109号線沿いに駐車場があります。国道135号線から近いのでドライブの

途中に気軽に立ち寄れるのがいいですね。

汐吹公園
住所 〒414-0043 静岡県伊東市新井487−1
駐車場 25台
トイレ あり駐車場近くにありました。
 

-伊東温泉, 伊東温泉 観光

執筆者:

関連記事

伊豆高原プリン 牛

伊豆高原プリン 地元の良質な牛乳で作った、おいしいスィーツ

Contents1 地元の新鮮な牛乳でつくった、おいしいプリン2 伊豆高原プリンベイシックを食べてみました3 とろけるような濃厚なプリン 地元の食材に、こだわったスィーツ4 プリンの種類もたくさんあり …

小室山 恐竜広場の恐竜

これで無料であそべるの?小室山公園の恐竜広場がすごい こどもが大好きな遊具と恐竜がいっぱい

伊東温泉の小室山公園、4月から5月にかけてのつつじがとても美しい公園ですが、 公園内には、こどもが楽しめる遊具や巨大な恐竜の模型がたくさんあります。 しかも、その充実した施設は無料で楽しめます。 ただ …

小室山 つつじ祭り

2022年小室山公園つつじ祭り 伊豆・伊東のおすすめイベント【見ごろ・開花状況をまとめました】

 小室山公園のつつじは、40種類 10万本のつつじが園内には植えられており 例年4月下旬から5月の初めにかけて見ごろを迎えます。 一面真っ赤なつつじが咲き誇る様は、まるで桃源郷のような美しさです。 つ …

はるひら丸

伊東温泉で遊覧船はるひら丸を体験、相模湾を一望、カモメの餌やりも楽しめる。

Contents1 伊東温泉で遊覧船「はるひら丸イルカ号」を体験2 出航前には船の中から魚の観察ができる3 伊東の街並み、相模湾が一望4 カモメに餌やりが楽しめる5 はるひら丸 遊覧船のアクセス方法は …

伊豆の混雑少な目のおすすめ穴場ビーチ3選 東伊豆エリア編 

夏休み期間の伊豆の海水浴場は、とっても混みあいます。 混みすぎて思っているほど、おもいっきり遊べないのは せっかく伊豆へ来たのに残念な旅行ですね。 そこで、有名な海水浴場ではないけれど、水質もよくて …