blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

下田温泉 伊東温泉 伊東温泉 ビーチ 稲取温泉

伊豆東海岸エリア 海水浴場が目の前のホテル15選 徒歩5分でビーチに到着の宿まとめました

投稿日:2022年6月20日 更新日:

 伊豆に海水浴場に行きたいけれど、ホテルから近くで気楽に海水浴を楽しみたい。
海水浴場から宿泊施設まで遠いと、疲れるし大変。海水浴で汚れた体も洗いたい。
家族で行くとなると、いろいろ大変なこともあるしホテルが近いと助かる。

 しかも、伊豆は温泉地、温泉でゆっくり疲れも癒してください。
穴場で近くにホテルがなく混雑が少ない海水浴場もいいですが、小さいお子様連れのご家族には
近くにホテルがあった方だ、何かと便利で楽ですよ

 伊豆出身で観光業に携わって20年の私が、ホテルから海水浴場が目の前の

気軽に海水浴が楽しめるホテルを紹介します。

「伊東温泉」オレンジビーチ 海水浴場が目の前の旅館は「かめや楽寛」

オレンジビーチ目の前の旅館は、「伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛(らかん)」さんです。

R135号線を渡れば、そこはオレンジビーチです。歩いて1分もかかりません。

海水浴シーズンには最高の立地の旅館ですね。かめや楽寛さんは貸切露天風呂や露天風呂付客室もあり

海をみながら温泉を楽しめる宿です。ただ、素泊まりプラン(食事なし)のみの営業形態なので、

お食事は近隣のお食事処で食べるか、どこかでテイクアウトして宿で食べるしかありません。

伊東駅に近いので飲食店が多く、食事に困ることはないでしょう。

国道R135号線沿いの海鮮を扱うお店もおすすめです。

伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛さんのご予約はこちらから

熱川YOU湯ビーチが目の前のおすすめホテルは4選

熱川温泉街の目の前にあるビーチが「熱川YOU湯ビーチ」

徒歩圏内の旅館が多くあり、海水浴を楽しむには最高の立地です。

その中でも目の前がビーチの旅館は、「熱川館」「ホテルセタスロイヤル」「熱川大和館」
「伊豆熱川温泉ホテル志なよし」の4カ所の旅館がおすすめ、もちろん宿からの眺めも最高です。口コミ評価も高い、こちらの旅館はどれもおすすめです。

今井浜海水浴場が目の前のおすすめホテルは「伊豆今井浜東急ホテル」と「伊豆今井浜温泉今井荘」

 今井浜海水浴場が目の前のおすすめホテルは「伊豆今井浜東急ホテル」と「伊豆今井浜温泉今井荘」の2カ所がおすすめです。

「伊豆今井浜東急ホテル」と「伊豆今井浜温泉今井荘」は、敷地が今井浜海水浴場と隣接していて
ホテルから徒歩0分で海水浴を楽しめる、最高の立地です。

 今井浜海水浴場は、水質が良いのと家族連れが多いのが特徴で安心して海水浴を楽しむことができます。広い砂浜がきれいな海水浴場ですが、海を正面に見て右の端のほうでは、磯遊びができる岩場もあり小さいお子様も飽きずに楽しめます。

白浜大浜海水浴場が目の前のホテルは「ホテル伊豆急」

稲取温泉 磯Sea Garden IKEJIRIが目の前の旅館4選

弓ヶ浜

南伊豆人気のビーチ弓ヶ浜が目の前のホテル

伊豆の最南端に位置する町、南伊豆町の人気のおすすめビーチは弓ヶ浜。

名前の通り、弓のような曲線を描く海岸線はとても美しい海水浴場です。

弓ヶ浜周辺には旅館や民宿の宿泊施設があり、海水浴に行くのにとっても便利

夏休みに海水浴を楽しむには、最高の環境です。

南伊豆弓ヶ浜が目の前の宿泊施設はこちらから

夏休み海水浴を楽しむなら、ビーチに近い宿泊宿がベスト

 夏休み海水浴を楽しむならビーチに近いホテルがおすすめです。
駐車場は、ホテルに停めて海水浴にいけばいいし、砂で汚れた体もホテルで流せます。


 しかも、伊豆は温泉地、温泉でゆっくり疲れも癒してください。
穴場で近くにホテルがなく混雑が少ない海水浴場もいいですが、小さいお子様連れのご家族には
近くにホテルがあった方だ、何かと便利で楽ですよ。

穴場の混雑少な目のビーチをお探しの方は、こちらの記事も参考にしてください。

-下田温泉, 伊東温泉, 伊東温泉 ビーチ, 稲取温泉

執筆者:

関連記事

稲取漁港 もやい石

東伊豆町指定文化財 もやい石(舫石)稲取漁港の歴史を感じる旅 

Contents1 稲取漁港の歴史を感じながら旅する もやい石(舫石)2 もやい石までのアクセス 駐車場3 もやい石と稲取漁港からの景色、稲取漁港直売所こらっしぇい 稲取漁港の歴史を感じながら旅する  …

伊豆の混雑少な目のおすすめ穴場ビーチ3選 東伊豆エリア編 

夏休み期間の伊豆の海水浴場は、とっても混みあいます。 混みすぎて思っているほど、おもいっきり遊べないのは せっかく伊豆へ来たのに残念な旅行ですね。 そこで、有名な海水浴場ではないけれど、水質もよくて …

伊豆高原プリン 牛

伊豆高原プリン 地元の良質な牛乳で作った、おいしいスィーツ

Contents1 地元の新鮮な牛乳でつくった、おいしいプリン2 伊豆高原プリンベイシックを食べてみました3 とろけるような濃厚なプリン 地元の食材に、こだわったスィーツ4 プリンの種類もたくさんあり …

伊東オレンジビーチ

伊東温泉おすすめビーチ3選 首都圏から近くて温泉宿も充実 夏休みの海水浴にぴったり 

夏休み伊東温泉に海水浴に行きたいけど、おすすめのビーチをおしえて! そんな疑問に伊豆在住の私が実際行ってきた、おすすめビーチをご紹介。 伊豆は海水浴場がたくさんあるけど、どこのビーチがいいか迷ってしま …

稲取漁港

稲取温泉 海が目の前絶景の宿6選 高評価の宿ばかりがひしめく人気の温泉地

稲取温泉は、金目鯛漁が盛んな稲取漁港がある魚介類がたいへん美味しい地域です。 そんな稲取温泉には、宿の数は少ないですがネットでの口コミ評価がとても高い宿がひしめく 人気の温泉地です。客室、接客、料理ど …