blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊東温泉 ビーチ

伊東温泉おすすめビーチ3選 首都圏から近くて温泉宿も充実 夏休みの海水浴にぴったり 

投稿日:2021年6月10日 更新日:

夏休み伊東温泉に海水浴に行きたいけど、おすすめのビーチをおしえて!

そんな疑問に伊豆在住の私が実際行ってきた、おすすめビーチをご紹介。

伊豆は海水浴場がたくさんあるけど、どこのビーチがいいか迷ってしまいますね。

伊東温泉のビーチなら伊豆北部にあり、首都圏からのアクセスもいいです。

南伊豆だと、伊東温泉からさらに90分以上車でかかります。

夏休みなら、渋滞でそれ以上にかかりそう。

伊豆で気軽に行ける伊東温泉のビーチおすすめの3選をご紹介します。

伊東オレンジビーチ 伊東温泉街から近くて便利

伊東温泉オレンジビーチ看板

伊東オレンジビーチは駅から徒歩3分のビーチ。電車でもアクセスしやすいです。

車でお越しの場合は103台停められるなぎさ観光駐車場があり、オレンジビーチから近いので

快適に海水浴を楽しめます。国道135号線沿いにあり場所もわかりやすい。

伊東温泉にご宿泊の場合は、温泉街からも近いので、宿から水着でビーチへ遊びに行けます。

住所
414-0002 静岡県伊東市湯川4
駐車場
なぎさ観光駐車場103台 近くておすすめです カーナビはなぎさ駐車場を目的地にするのがおすすめ。
アクセス方法
電車 JR伊東駅から徒歩3分 
車 石橋ICから約60分 夏休みの期間は伊豆は大変込み合います、早めの時間に行くといいですよ。

浜辺にはヤシの木があり南国ムードただよう素敵なビーチ

伊東温泉オレンジビーチ

川奈海水浴場 伊豆の穴場のビーチ混んでなくて快適

川奈海水浴場

川奈駅から徒歩15分ほどにある川奈海水浴場、長さが300mほどの小さな海水浴場ですが、

水質もきれいでおすすめの海水浴場です。

伊豆でも穴場の海水浴場の為、海水浴シーズンでも比較的混みあいません。

ゆったり海水浴を楽しみたい方におすすめの海水浴場です。

ただ、こちらの海水浴場は砂浜ではありません。

住所
414-0044 静岡県伊東市川奈1004
駐車場
駐車場50台 川奈いるか浜公園近くの駐車場 カーナビは川奈いるか浜に設定すると分かりやすい
アクセス方法
電車 川奈駅から徒歩15分 
車 石橋ICから約70分 夏休みの期間は伊豆は大変込み合います、早めの時間に行くといいですよ。

海の景色にかわいいイルカのオブジェ

川奈海水浴場 いるかオブジェ

宇佐美海水浴場 長さ1.5km 伊東エリア最大の海水浴場

宇佐美海水浴場

海岸の長さが1.5kmもある伊東温泉最大のビーチ。

オレンジビーチ同様国道135号線沿いにあってアクセスしやすく電車でも宇佐美駅から徒歩3分と便利

砂浜のおおきなビーチですが、一部磯遊びも楽しめます。

波も比較的おだやかなので、小さなお子様がいるご家族におすすめです。

住所
414-0001 静岡県伊東市宇佐美
駐車場
駐車場210台 公営駐車場 海水浴場近くの駐車場なので分かりやすいと思います。
アクセス方法
電車 宇佐美駅から徒歩3分 
車 石橋ICから約55分 夏休みの期間は伊豆は大変込み合います、早めの時間に行くといいですよ。

伊東温泉の海水浴場3カ所ご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。

伊東温泉の海水浴場は電車で行く場合も徒歩で近く、駐車場も十分完備され

アクセスしやすい海水浴場ではないかと思います。

伊豆の海水浴場の中では、首都圏から近く水質もきれいなので、おすすめの海水浴場です。

是非夏休みのご旅行の参考にしてください。

海水浴で楽しんだ後は温泉旅館でのんびりすごそう。

東伊豆の目の前に海水浴場がある宿をお探しの方は、こちらの記事も参考にしてください。

伊東温泉のおすすめの観光情報はこちらから

伊豆のおすすめ日帰り温泉4選 温泉を満喫できる個室休憩室完備の施設もあり

伊豆の絶景ポイント 【伊豆高原大室山登山リフト】見どころ5選 富士山が見えることも!

伊東温泉の二郎系ラーメン「らぁめん伊山」伊豆観光のランチにこってりラーメンをいただく

-伊東温泉 ビーチ

執筆者:

関連記事

伊豆の混雑少な目のおすすめ穴場ビーチ3選 東伊豆エリア編 

夏休み期間の伊豆の海水浴場は、とっても混みあいます。 混みすぎて思っているほど、おもいっきり遊べないのは せっかく伊豆へ来たのに残念な旅行ですね。 そこで、有名な海水浴場ではないけれど、水質もよくて …

伊豆東海岸エリア 海水浴場が目の前のホテル15選 徒歩5分でビーチに到着の宿まとめました

 伊豆に海水浴場に行きたいけれど、ホテルから近くで気楽に海水浴を楽しみたい。海水浴場から宿泊施設まで遠いと、疲れるし大変。海水浴で汚れた体も洗いたい。家族で行くとなると、いろいろ大変なこともあるしホテ …