blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊東温泉 観光

2022年小室山公園つつじ祭り 伊豆・伊東のおすすめイベント【見ごろ・開花状況をまとめました】

投稿日:2021年4月20日 更新日:

 小室山公園のつつじは、40種類 10万本のつつじが園内には植えられており

例年4月下旬から5月の初めにかけて見ごろを迎えます。

一面真っ赤なつつじが咲き誇る様は、まるで桃源郷のような美しさです。

つつじ祭りの楽しみ方をご紹介したいと思います。

天気の良い空気が澄んだ日は富士山とつつじのコラボも楽しめますよ。

小室山公園つつじ祭りの見ごろは?

 例年4月下旬から5月のはじめにかけて、小室山のつつじは見ごろを迎えます。

2021年は気候が暖かいせいか、4月中旬には見ごろを迎えています。

開花情報はこちらから

撮影した日は、天候も良く真っ赤なつつじが色鮮やかに咲いていました。

空気が澄んでいると、富士山も見ることができます。

残念ながら、この日は少しもやがかかっていて富士山は見ることができませんでした。

一面真っ赤な美しいつつじ園を上から眺める

車から降りると、つつじ園を見下ろすことができます。

一面の真っ赤なつつじが美しいです。

小室山 つつじ園

園内を散策してみよう 色鮮やかつつじが目の前で楽しめる。

つつじ園の中も歩くことができます。

小室山 つつじ園 大きな木が印象的
小室山 印象的なつつじ
小室山 つつじ 一面赤色
小室山 つつじ

真っ赤なつつじトンネル

両側をつつじのアーチ状になった、つつじトンネルは

つつじ園の1番の人気スポット写真撮影に最適です。

小室山 つつじトンネル
小室山 つつじ園

広場と公園が楽しめます

芝の広場と子供がたのしめる遊具がありました。

休日にご家族であそべそうですね。

小室山公園
小室山 つつじ園

小室山公園 つつじ祭開催期間 アクセス方法 駐車場

つつじ祭り開催期間
毎年4月29日~5月5日
開催時間
9:00~16:00
住所
〒414-0044
静岡県伊東市川奈1260
アクセス方法
川奈駅より徒歩約20分
駐車場
250台 無料ですが、つつじ祭り開催期間は有料
広くて停めやすい駐車場です。
安心してお越し下さい。

伊豆の季節の花の情報はこちらの記事から

桜の観光名所 伊豆高原桜まつり行く前にチェック!駐車場はあるのかなぁ?伊豆高原駅から徒歩でもいけるの?

2021年下田あじさい祭 日本一の株数に圧倒 6月の伊豆おすすめイベント

伊豆のおすすめ日帰り温泉4選 温泉を満喫できる個室休憩室完備の施設もあり

伊東温泉周辺の観光情報はこちらの記事から

伊豆の絶景ポイント 【伊豆高原大室山登山リフト】見どころ5選 富士山が見えることも!

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

-伊東温泉 観光

執筆者:

関連記事

はるひら丸

伊東温泉で遊覧船はるひら丸を体験、相模湾を一望、カモメの餌やりも楽しめる。

Contents1 伊東温泉で遊覧船「はるひら丸イルカ号」を体験2 出航前には船の中から魚の観察ができる3 伊東の街並み、相模湾が一望4 カモメに餌やりが楽しめる5 はるひら丸 遊覧船のアクセス方法は …

汐吹公園 展望台からの景色

伊東温泉 汐吹公園,所要時間30分の気軽なお散歩が楽しめるスポット

汐吹公園のおすすめポイント ・綺麗な海の絶景を楽しみたい・観光客が少なくて、のんびり海の景色を楽しみたい・30分くらいの気軽なお散歩が楽しめる Contents1 汐吹公園は伊東温泉のおすすめ絶景ポイ …

小室山 恐竜広場の恐竜

これで無料であそべるの?小室山公園の恐竜広場がすごい こどもが大好きな遊具と恐竜がいっぱい

伊東温泉の小室山公園、4月から5月にかけてのつつじがとても美しい公園ですが、 公園内には、こどもが楽しめる遊具や巨大な恐竜の模型がたくさんあります。 しかも、その充実した施設は無料で楽しめます。 ただ …