blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊豆高原 観光

桜の観光名所 伊豆高原桜まつり行く前にチェック!駐車場はあるのかなぁ?伊豆高原駅から徒歩でもいけるの?

投稿日:2021年2月9日 更新日:

 春のぱかぽか暖かい季節に伊豆へ桜を見に行きませんか。


伊豆の東海岸、ちょうど中間地点にある伊豆高原の桜並木は伊豆で人気の桜スポットです。道脇にならぶ約3000メートルの桜のアーチは絶景!

でも心配なことも?伊豆高原の桜を見たいけど、駐車場あるのかな、電車で行って徒歩でいけるのかなぁ。桜の見ごろの時期など伊豆在住の私がご案内します。

伊豆高原桜並木周辺に駐車場はあるのかな?

 伊豆高原駅周辺の駐車場がおすすめです。車で来る場合は、

伊豆高原駅にカーナビをセットすれば、周辺に駐車場が何カ所かあるので、

ほとんど問題ないと思いますよ。おすすめは駅のロータリーに入った所にあります。

駐車料金もとても良心的ですね。

伊豆高原駅前の駐車場
広々とした駐車場 伊豆高原駅前駐車場
伊豆高原駅前駐車場 駐車料金 2021年2月9日現在

こちらの駐車場はバス専用なので注意↓

伊豆高原 駐車場 P1

伊豆高原駅から徒歩で桜並木までの行き方(画像付)

 伊豆高原駅からは徒歩でも2、3分で桜並木まで到着しますよ。


3月は伊豆も行楽シーズンなので、道路も混みやすいので電車で行くのもいいですね。伊豆高原駅は特急電車も停まりますので、横浜や東京からのアクセスもよいですよ。

それでは駅から桜まつりまでの道のりを画像をつけて、ご案内します。

 改札を出て右手に進んでください。まずは伊豆高原駅にはコインロッカーがあるので、

そちらに荷物を預けてから桜まつりへ行きましょう。

伊豆高原駅コインロッカー

ロッカーも多いので混雑してても大丈夫そうです

伊豆高原駅 コインロッカー

こちらの出口からでるのですが、改札右手側の出口です。左手側の出口からですと遠回りになるので注意。

伊豆高原駅

江戸城築城石が見えますので右に石を見ながら進んでください。

江戸城築城石 伊豆高原駅

少し進むと駐車場の入り口です、左の脇道を進んでください。

伊豆高原駅 駐車場

少し進むと階段があります。階段を登ると、あと少し!

伊豆高原駅周辺 階段

階段を登りきって、横断歩道を渡ってまっすぐ進むとそこから伊豆高原桜並木通りに到着です。お疲れさまでした!

伊豆高原 横断歩道
伊豆高原 桜並木通り

伊豆高原桜まつり見ごろの時期

 伊豆高原の桜並木は例年3月下旬から4月のはじめにかけてが満開になる時期です。

道路沿いの桜が満開になると桜のアーチになり、とってもきれいですよ


伊豆高原の駅からはじまり約3キロの桜並木は伊豆で代表的な観光スポットです。

ぜひ伊豆へお越しの際はお立ち寄りください。

伊豆高原 桜並木
伊豆高原 桜並木
伊豆高原 桜まつり
伊豆高原 桜まつり
伊豆高原の桜並木
伊豆高原の桜並木
伊豆高原の桜並木

いかがでしたでしょうか?伊豆高原の桜並木が満開の時期は混雑すると予想されます。

電車でくるのも一つの方法ですね。とはいえ車で来る方も多いと思います。

宿に宿泊してから早めに出発、桜並木を散策するのがいいですね。

他にも伊豆高原の観光名所をご紹介しています。
ご参考にしてください。

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

伊豆の絶景ポイント 【伊豆高原大室山登山リフト】見どころ5選 富士山が見えることも!

小室山公園つつじ祭り 伊豆・伊東のおすすめイベント【見ごろ・開花状況をまとめました】

-伊豆高原 観光

執筆者:


関連記事

伊豆テディベアミュージアムの看板

伊豆高原駅から車なし徒歩で楽しめる伊豆高原の観光名所5選 車がなくても大丈夫! 

 伊豆高原駅から徒歩で観光できる名所5選厳選しました。 伊豆高原駅に着いたけど徒歩で行ける観光名所ないかなぁ。 車がないけど観光したい、伊豆高原駅最寄りの観光施設をご紹介! 今回紹介する場所は、徒歩約 …

伊豆高原駅 ニッポンレンタカー

伊豆高原駅からレンタカーで伊豆をドライブ【伊豆高原駅前徒歩1分のおすすめレンタカー】

 目的の観光地に行きたいけど、車がないといけない。 そうお嘆きの方に、伊豆高原駅からのレンタカーがおすすめ。 伊豆高原駅からなら、東京から直通の特急電車で伊豆高原まで来て レンタカーを借りれば、つらい …

橋立吊橋 城ケ崎海岸

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

 伊豆高原エリアで人気の絶景スポット、橋立吊橋は4000年前の大室山の噴火で溶岩流でできた、城ヶ崎海岸の一部です。橋の高さ18メートル長さ60メートルの大きさがあり、絶景とスリルが同時に楽しめます。周 …

伊豆高原駅 入口

伊豆高原駅完全攻略!旅に出る前にチェック やまもプラザはお土産ショッピングにおすすめ。

 伊豆高原駅初めて行くけど、どんな施設があるのかなぁ。 田舎の駅だと何もない駅もありますよね。 伊豆高原駅ならランチが楽しめるお店や、おみやげ物、カフェ、パン屋さん、 そのほか楽しめる施設もありますよ …

神祇大社の鳥居

ペットにやさしい伊豆高原 わんちゃんと一緒に神社に参拝できる 神祇大社 

伊豆高原エリアはペットに同伴でいける施設がいっぱいありますが、 伊豆高原の神祇大社はわんちゃんをつれて参拝できる珍しい神社 わんちゃんの形をしたかわいい絵馬も販売していて、 わんちゃんの健康などを絵馬 …