blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊豆高原 観光

ペットにやさしい伊豆高原 わんちゃんと一緒に神社に参拝できる 神祇大社 

投稿日:2023年12月2日 更新日:

伊豆高原エリアはペットに同伴でいける施設がいっぱいありますが、

伊豆高原の神祇大社はわんちゃんをつれて参拝できる珍しい神社

わんちゃんの形をしたかわいい絵馬も販売していて、

わんちゃんの健康などを絵馬に書いてお願いしている方もいらしゃるようです。

愛犬家の皆さんはぜひ伊豆方面に旅行に行く際はお立ち寄りください。

伊豆高原でわんちゃんと神祇大社に参拝にいこう

ペットと泊まれる宿やペットとランチが楽しめる飲食店はとても増えてきていますが、

わんちゃんと神社で参拝できるところって少ないです。

神祇大社はペットと一緒に参拝できる神社です。

本当に伊豆高原エリアはわんちゃんと一緒に楽しめる施設がおおくて

愛犬家にはとてもやさしい観光地です。

神祇大社の駐車場・アクセス方法 ぐらんぱる公園向かい側にあります

神祇大社は国道135号線沿いのぐらんぱる公園向かい側にあり

伊豆観光ではアクセスしやすい場所にあります。

駐車場も神社目の前なので迷うことはないでしょう。

駐車場は広々としており、駐車しやすいと思います。

神祇大社のお社までの道のり

駐車場から少し歩くと舗装された歩きやすい道が続きます。

大きな立派な鳥居が見えてきました。

途中かわいい「ほうおう」を印がありました。

鳥居をくぐるとお社が見えてきます。伊豆の神社の中では、比較的とても大きなお社です

駐車場からお社まで徒歩で2,3分ぐらいです。

わんちゃんの健康を願って絵馬を書いてみよう

神祇大社は縁結び、合格祈願、交通安全、家内安全など

幅広いご利益がありますが、ペットの絵馬があるのが珍しい。

是非わんちゃんの健康祈願を心をこめて書いてみましょう。

神祇大社でわんちゃんと参拝した後はペットも宿泊できる宿で

のんびり温泉を楽しむのはいかがですか。

伊豆高原はペットと泊まれる宿がたくさんあります。

是非こちらの記事も参考にしてください。

-伊豆高原 観光

執筆者:

関連記事

伊豆高原桜並木

桜の観光名所 伊豆高原桜まつり行く前にチェック!駐車場はあるのかなぁ?伊豆高原駅から徒歩でもいけるの?

 春のぱかぽか暖かい季節に伊豆へ桜を見に行きませんか。 伊豆の東海岸、ちょうど中間地点にある伊豆高原の桜並木は伊豆で人気の桜スポットです。道脇にならぶ約3000メートルの桜のアーチは絶景! でも心配な …

伊豆高原駅 入口

伊豆高原駅完全攻略!旅に出る前にチェック やまもプラザはお土産ショッピングにおすすめ。

 伊豆高原駅初めて行くけど、どんな施設があるのかなぁ。 田舎の駅だと何もない駅もありますよね。 伊豆高原駅ならランチが楽しめるお店や、おみやげ物、カフェ、パン屋さん、 そのほか楽しめる施設もありますよ …

伊豆高原駅周辺 伊豆高原おおかん桜

【伊豆高原大寒桜】見ごろを迎える春の始まり伊豆高原駅から徒歩1分

 伊豆高原の大寒桜が見ごろの季節は例年、3月中旬ぐらいに見ごろを迎えますが、2021年は暖かい日が続き2021年2月23日の時点で満開になっています。  伊豆高原駅周辺の大寒桜はいっせいに咲きだし、ピ …

赤沢日帰り温泉館 入口

伊豆高原日帰り温泉おすすめ2選大浴場が苦手な人は個室で貸し切りもOK

伊豆へ日帰りでドライブにきたけど、せっかくだから温泉も楽しみたい。 伊豆高原周辺の日帰り温泉おすすめの施設をご紹介します。 日頃の疲れを温泉で癒してください。 赤沢日帰り温泉館 赤沢日帰り温泉館の魅力 …

橋立吊橋 城ケ崎海岸

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

 伊豆高原エリアで人気の絶景スポット、橋立吊橋は4000年前の大室山の噴火で溶岩流でできた、城ヶ崎海岸の一部です。橋の高さ18メートル長さ60メートルの大きさがあり、絶景とスリルが同時に楽しめます。周 …