blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊豆高原 観光

伊豆テディベアミュージアムの楽しみ方3選 トトロ展示 巨大ネコバスのぬいぐるみで記念撮影

投稿日:

伊豆テディベアミュージアムは、大人も子供も楽しめる伊豆高原の人気の観光スポットです。

たくさんのテディベアやとなりのトトロの展示、なかでも巨大なネコバスのぬいぐるみは

インスタ映えする最高の撮影スポットです。

伊豆は家族で楽しめる室内の観光施設が少ないため、雨の日の観光におすすめです。

その他にもテディベア、トトロのぬいぐるみ作りを体験できるワークショップ

テディベアをモチーフにした手作りケーキが人気の素敵なカフェがあります。

伊豆テディベアミュージアムはテディベアの展示以外にもトトロ展が人気 巨大ネコバスも

伊豆テディベアミュージアムの正面玄関です。

ネコバスと小さなトトロがお出迎えしてくれます。

伊豆テディベアミュージアムに入ると受付近くにはテディベアのかわいい

ぬいぐるみ達がお出迎え。こちらで受付して料金を支払います。

伊豆テディベアミュージアムのチケットをお得に購入するのは

事前支払いのアソビューがおすすめ

テディベアミュージアムの1階部分はテディベアの展示してあります。

館内はテディベアがいっぱい、小さいテディベアから大きなテディベア

年代によって違うのでしょうか、タイプの違うテディベアを楽しめます。

電車に乗っていいるテディベア達

メリーゴーランドを楽しむテディベア

2階に上がるととなりのトトロぬいぐるみになっていました。

2階に行くのにはエレベーターもあります。足の不自由な人やベビーカーも

安心して楽しめます。

となりのトトロで見た、日本の田舎のおだやか風景、

となりのトトロ展のいちばんの見どころ巨大なネコバスが展示されていました。

ネコバスの中に入って遊んだり、一緒に記念撮影もできますよ。

子供も大人も大喜びです。ネコバスで写真を撮る方が多いため、ネコバス付近は

とても混みあいます。撮影行列ができてしまうので早めに来館してほうがいいかも。

テディベア、トトロのぬいぐるみ作りが体験できる ぬいぐるみワークショップ

手作りのを作成できるワークショップは、テディベア、トトロから選んでぬいぐるみ作り体験が

できます。所要時間60分 料金は6380円 

彼女がジブリファンならカップルでテディベアとトトロのぬいぐるみを伊豆で作ったら

いい思い出になりそうですね。申し込みご予約はこちらから

テディベアをモチーフにした手作りケーキが人気のカフェでのんびり

アクセス方法 駐車場

駐車場はテディベアミュージアムの目の前と少し離れた場所にも複数あります。

混雑が予想される日でも駐車場に困ることはないと思います。

駐車場の案内のスタッフもいますので安心して車で来館できます。

-伊豆高原 観光

執筆者:

関連記事

橋立吊橋 城ケ崎海岸

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

 伊豆高原エリアで人気の絶景スポット、橋立吊橋は4000年前の大室山の噴火で溶岩流でできた、城ヶ崎海岸の一部です。橋の高さ18メートル長さ60メートルの大きさがあり、絶景とスリルが同時に楽しめます。周 …

赤沢日帰り温泉館 入口

伊豆高原日帰り温泉おすすめ2選大浴場が苦手な人は個室で貸し切りもOK

伊豆へ日帰りでドライブにきたけど、せっかくだから温泉も楽しみたい。 伊豆高原周辺の日帰り温泉おすすめの施設をご紹介します。 日頃の疲れを温泉で癒してください。 赤沢日帰り温泉館 赤沢日帰り温泉館の魅力 …

伊豆高原駅 ニッポンレンタカー

伊豆高原駅からレンタカーで伊豆をドライブ【伊豆高原駅前徒歩1分のおすすめレンタカー】

 目的の観光地に行きたいけど、車がないといけない。 そうお嘆きの方に、伊豆高原駅からのレンタカーがおすすめ。 伊豆高原駅からなら、東京から直通の特急電車で伊豆高原まで来て レンタカーを借りれば、つらい …

伊豆高原駅 入口

伊豆高原駅完全攻略!旅に出る前にチェック やまもプラザはお土産ショッピングにおすすめ。

 伊豆高原駅初めて行くけど、どんな施設があるのかなぁ。 田舎の駅だと何もない駅もありますよね。 伊豆高原駅ならランチが楽しめるお店や、おみやげ物、カフェ、パン屋さん、 そのほか楽しめる施設もありますよ …

大室山山頂からの富士山

伊豆の絶景ポイント 【伊豆高原大室山登山リフト】見どころ5選 富士山が見えることも!

伊豆在住の私が紹介する伊豆高原の観光名所、国指定の天然記念物、大室山は伊豆の景色を360度眺められる絶景ポイントですよ。伊東の街並み、山々の眺めはとっても感動です。すり鉢状になった火口部分は神秘的な風 …