blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊豆高原 観光

伊豆高原駅から車なし徒歩で楽しめる伊豆高原の観光名所5選 車がなくても大丈夫! 

投稿日:2020年8月28日 更新日:

 伊豆高原駅から徒歩で観光できる名所5選厳選しました。

伊豆高原駅に着いたけど徒歩で行ける観光名所ないかなぁ。


車がないけど観光したい、伊豆高原駅最寄りの観光施設をご紹介!


今回紹介する場所は、徒歩約15分以内で行ける場所ばかりです。

是非伊豆高原の観光をお楽しみください。


伊豆在住の私がおすすめする、選りすぐりの観光地5選をご案内します!

伊豆高原駅

伊豆高原駅

東京駅から特急列車で約2時間ぐらい、伊豆高原駅から出発です。


お土産物屋さんやカフェ、中華料理、お蕎麦屋さん、海鮮料理、パン屋さん、

伊豆の地酒、干物、静岡茶の専門店や伊豆名産のわさび、わさび漬け、和菓子屋さん、

ショッピングも十分お楽しみいただけます。パン工房 あぷれさんのパンは

焼き立てでとってもおいしい、おすすめです。

無料の足湯もあったり電車待ちの場合も楽しめますよ。

橋立吊橋(火サスのつり橋)

橋立吊橋(火サスのつり橋)

橋立吊橋(火サスのつり橋)まで伊豆高原駅から徒歩で15分ほどで到着します。


対島川沿いをしばらく歩くのですが、自然を満喫しながら散策を楽しめます。


橋立吊橋周辺は4000年前に噴火した大室山から流れ出した溶岩でできた神秘的な景色が楽しめます。

大迫力の対島の滝も近くにありますので、海へ流れ出る滝は珍しいですね。


是非お立ち寄りください。

城ケ崎の橋立吊り橋の絶景ポイントまとめました。
こちらの記事もご参考にしてください。

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

吊り橋周辺の景色

テディベアミュージアム

テディベアミュージアム

かわいいテディベアがたくさん♪子供も大人も楽しめます。


伊豆高原エリアで人気上位の施設です。

こちらも伊豆高原駅から徒歩5分ほどで到着します。

こちらの記事も参考にしてください

立ち寄り温泉伊豆高原の湯

立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ

伊豆に来たら温泉でのんびりリフレッシュして帰りたいですよね。


伊豆高原駅近くにも徒歩圏内で日帰り温泉ありますよ。

徒歩約11分ぐらいです。


大浴場の露天風呂は森林浴を満喫しながらのんびり温泉が楽しめます。


女性に人気の泥パックは無料でご利用いただけますよ。


休憩所も充実!大広間でゆったり旅の疲れを癒しましょう。

6000冊のマンガも無料で読み放題なので、1日いても飽きませんね。


お昼は人気の伊豆高原ビールの海鮮丼もおすすめです。

伊豆高原の日帰り温泉はこちらの記事も参考にして下さい。

伊豆高原日帰り温泉おすすめ2選大浴場が苦手な人は個室で貸し切りもOK

伊豆高原桜並木

伊豆高原桜並木

こちらは春のシーズン限定ですが、伊豆高原の桜並木。


伊豆高原から徒歩で5分ほどで、並木道までいけます。


そこから坂道3キロも桜並木が続いてますので程々でかえってきたほうがいいかもしれませんね。

伊豆の高原の桜並木、桜まつりに関する情報はこちらもご参考にしてください。

桜の観光名所 伊豆高原桜まつり行く前にチェック!駐車場はあるのかなぁ?伊豆高原駅から徒歩でもいけるの?

-伊豆高原 観光

執筆者:

関連記事

大室山山頂からの富士山

伊豆の絶景ポイント 【伊豆高原大室山登山リフト】見どころ5選 富士山が見えることも!

伊豆在住の私が紹介する伊豆高原の観光名所、国指定の天然記念物、大室山は伊豆の景色を360度眺められる絶景ポイントですよ。伊東の街並み、山々の眺めはとっても感動です。すり鉢状になった火口部分は神秘的な風 …

伊豆高原駅周辺 伊豆高原おおかん桜

【伊豆高原大寒桜】見ごろを迎える春の始まり伊豆高原駅から徒歩1分

 伊豆高原の大寒桜が見ごろの季節は例年、3月中旬ぐらいに見ごろを迎えますが、2021年は暖かい日が続き2021年2月23日の時点で満開になっています。  伊豆高原駅周辺の大寒桜はいっせいに咲きだし、ピ …

伊豆高原桜並木

桜の観光名所 伊豆高原桜まつり行く前にチェック!駐車場はあるのかなぁ?伊豆高原駅から徒歩でもいけるの?

 春のぱかぽか暖かい季節に伊豆へ桜を見に行きませんか。 伊豆の東海岸、ちょうど中間地点にある伊豆高原の桜並木は伊豆で人気の桜スポットです。道脇にならぶ約3000メートルの桜のアーチは絶景! でも心配な …

伊豆高原駅 入口

伊豆高原駅完全攻略!旅に出る前にチェック やまもプラザはお土産ショッピングにおすすめ。

 伊豆高原駅初めて行くけど、どんな施設があるのかなぁ。 田舎の駅だと何もない駅もありますよね。 伊豆高原駅ならランチが楽しめるお店や、おみやげ物、カフェ、パン屋さん、 そのほか楽しめる施設もありますよ …

赤沢日帰り温泉館 入口

伊豆高原日帰り温泉おすすめ2選大浴場が苦手な人は個室で貸し切りもOK

伊豆へ日帰りでドライブにきたけど、せっかくだから温泉も楽しみたい。 伊豆高原周辺の日帰り温泉おすすめの施設をご紹介します。 日頃の疲れを温泉で癒してください。 赤沢日帰り温泉館 赤沢日帰り温泉館の魅力 …