blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊豆高原 観光

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

投稿日:2021年2月18日 更新日:

 伊豆高原エリアで人気の絶景スポット、橋立吊橋は4000年前の大室山の噴火で溶岩流でできた、城ヶ崎海岸の一部です。橋の高さ18メートル長さ60メートルの大きさがあり、絶景とスリルが同時に楽しめます。周辺には大淀・小淀という潮だまりがあり、川から海へ流れ出る幻の滝対島といわれる伊豆高原駅からも徒歩圏内。無料の駐車場もあります。

橋立観光駐車場

橋立吊橋に車で行くときは、橋立観光駐車場がおすすめです。無料で駐車できるし、橋立まで最短で観光できます。橋立吊橋まで徒歩で15分ぐらいです。

橋立観光駐車場

橋立吊橋

橋立吊橋は橋の高さ18メートル長さ60メートル、少し怖いですが、絶景が楽しめます。

城ケ崎海岸 橋立吊橋

橋立吊橋周辺の景色です。伊豆大島がよく見えますね。この景色はとても癒されます。

城ケ崎海岸 橋立吊り橋周辺景色

こちらも橋立周辺の景色です。大室山の噴火から流れ出た不思議な溶岩の形状は雄大な景色です。

城ケ崎海岸橋立吊り橋 周辺景色
城ケ崎海岸橋立吊橋周辺の景色

対島滝【幻の滝】の絶景

海から流れ出る滝はめずらしいですね。雨が降って水量が多くないと現れない滝のため、必ず見られるわけではありません。

城ケ崎海岸 対島の滝

大淀・小淀

大淀・小淀も橋立吊橋の近くですが、写真を見ていただくとわかると思うのですが、かなりの急坂で足場がとても悪いです。鎖の手すりにつかまりながら、ゆっくり降りてください。自信のない方は下に降りるのはやめたほうがいいです。こちらを降りると大淀・小淀にたどり着きます。

城ケ崎海岸 大淀・小淀 絶壁

不思議な模様のような、溶岩のあとですね。自然の力って不思議ですね。波が荒いときは海の近くは気を付けてください。城ケ崎の大淀小淀の成り立ちについて詳しく知りたい方はこちら

城ケ崎海岸 大淀・小淀

イソヒヨドリも観察できるかも、この時はいませんでしたが、伊東市の鳥に指定されているようですね。

城ケ崎海岸 イソヒヨドリ

橋立吊橋は伊豆高原有数の絶景ポイントのひとつです自然豊かな城ケ崎海岸をお楽しみください。駐車場は無料ですし、伊豆高原駅からも近く徒歩で15分ぐらいで到着します。是非お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

-伊豆高原 観光

執筆者:


関連記事

伊豆テディベアミュージアムの看板

伊豆高原駅から車なし徒歩で楽しめる伊豆高原の観光名所5選 車がなくても大丈夫! 

 伊豆高原駅から徒歩で観光できる名所5選厳選しました。 伊豆高原駅に着いたけど徒歩で行ける観光名所ないかなぁ。 車がないけど観光したい、伊豆高原駅最寄りの観光施設をご紹介! 今回紹介する場所は、徒歩約 …

伊豆高原桜並木

桜の観光名所 伊豆高原桜まつり行く前にチェック!駐車場はあるのかなぁ?伊豆高原駅から徒歩でもいけるの?

 春のぱかぽか暖かい季節に伊豆へ桜を見に行きませんか。 伊豆の東海岸、ちょうど中間地点にある伊豆高原の桜並木は伊豆で人気の桜スポットです。道脇にならぶ約3000メートルの桜のアーチは絶景! でも心配な …

神祇大社の鳥居

ペットにやさしい伊豆高原 わんちゃんと一緒に神社に参拝できる 神祇大社 

伊豆高原エリアはペットに同伴でいける施設がいっぱいありますが、 伊豆高原の神祇大社はわんちゃんをつれて参拝できる珍しい神社 わんちゃんの形をしたかわいい絵馬も販売していて、 わんちゃんの健康などを絵馬 …

伊豆高原駅 ニッポンレンタカー

伊豆高原駅からレンタカーで伊豆をドライブ【伊豆高原駅前徒歩1分のおすすめレンタカー】

 目的の観光地に行きたいけど、車がないといけない。 そうお嘆きの方に、伊豆高原駅からのレンタカーがおすすめ。 伊豆高原駅からなら、東京から直通の特急電車で伊豆高原まで来て レンタカーを借りれば、つらい …

伊豆高原駅 入口

伊豆高原駅完全攻略!旅に出る前にチェック やまもプラザはお土産ショッピングにおすすめ。

 伊豆高原駅初めて行くけど、どんな施設があるのかなぁ。 田舎の駅だと何もない駅もありますよね。 伊豆高原駅ならランチが楽しめるお店や、おみやげ物、カフェ、パン屋さん、 そのほか楽しめる施設もありますよ …