blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

伊豆高原駅周辺 伊豆高原おおかん桜

【伊豆高原大寒桜】見ごろを迎える春の始まり伊豆高原駅から徒歩1分

 伊豆高原の大寒桜が見ごろの季節は例年、3月中旬ぐらいに見ごろを迎えますが、2021年は暖かい日が続き2021年2月23日の時点で満開になっています。  伊豆高原駅周辺の大寒桜はいっせいに咲きだし、ピ …

中華ふるさとの肉チャーハン

東伊豆町のB級グルメ 肉チャーハンのおすすめの店 中華ふるさと お肉たっぷりで濃厚

稲取温泉のB級グルメ肉チャーハン 稲取は金目鯛がとても有名ですが、稲取温泉の中華料理店では 肉チャーハンのメニューがないお店がありません。 それだけ地元の人にも親しまれている肉チャーハン。 意外と他の …

伊豆高原 ル・フィヤージュ パン

伊豆高原の自然を感じながら自家製パンを カフェ・ランチ「ル・フィヤージュ」

伊豆高原の観光途中でカフェやランチをお探しの方に 是非お勧めなお店がル・フィヤージュさんです。 伊豆高原の木々や小鳥のさえずりを聞きながら ゆったりカフェ・ランチを楽しめます。 ベーカリーでおいしいパ …

河津桜と河津川

2024年河津桜まつり2月1日~2月29日まで開催 イベント情報 周辺観光情報まとめ

2024年河津桜まつりは2月1日~2月29日まで開催されます。 河津桜まつりの見どころやイベント情報、周辺の観光情報など 河津桜まつりを楽しむための情報をまとめたので参考にしてください。 Conten …

切麦屋あいだ 前菜

うどん屋さんでコース料理?素敵な伊豆高原のうどん屋「切麦屋あいだ」さん

今回は伊豆高原の素敵なうどん屋さん切麦屋あいださんに行ってきました。 伊豆高原に観光で来たけどいつもと違うおしゃれなお店で気軽にランチしたい。そんな方のおすすめのお店が「切麦屋あいだ」さんです。 うど …