blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

伊豆

気軽に癒しの空間 駐車場から徒歩1分 穴場の伊豆市の観光スポット旭滝

投稿日:

今回行って来た観光地は伊豆市の旭滝
伊豆の穴場の観光スポットです。近くには天城にある浄蓮の滝が有名ですが、
こちらの滝もアクセスが良く、観光客も少ないくゆっくり伊豆の自然を楽しめます。
伊豆市の穴場の観光スポットだけあって、
伊豆出身なのにもかかわらず、旭滝の存在も知りませんでした。
一度も旭滝にはいったことが、なかったのですが
今回車で旭滝まで行ってきました。

伊豆の穴場スポット旭滝までの行き方 駐車場はどこにあるの?

旭滝の駐車場は5台。大平神社の前にあります。
私が行った日は、平日だったこともあり駐車場は空いていました。
週末は少し混雑するかもしれないので、早めの時間に観光するのがよさそうです。
アクセスは伊豆縦貫道の大平インターから下りてから国道136号線 車で5分ほどでいけます。
気軽に観光できるのも魅力のひとつです。

駐車場から旭滝までは徒歩1分

駐車場近くには大平神社の鳥居があり、神聖な雰囲気に圧倒されます。

旭滝を見に来たのに、ちょっと想像と違う雰囲気に少しびっくり、旭滝は穴場のパワースポットだったんです。

大平神社の鳥居から歩いていくと、1分もしないうちに旭滝が見えてきました。

道は段差もなく整備が整っており、とっても歩きやすいです。

近隣の天城にある浄蓮の滝は階段がかなりあるので、

お年寄りや車イスの方は、旭滝なら無理せず楽しめますね。

少し歩くと滝を近くで見ることができます。滝の高さは105mもあり、

とても迫力ある滝です。人工物のような岩にそって水が流れていますが、

自然にできた滝のようです。自然の力って不思議ですね。

迫力ある旭滝を目の前で ここからは階段があります

旭滝を正面に見て右側には階段があり登っていくと迫力ある旭滝を目の前で

見る事ができます。急な階段なので気を付けて上がってください。

階段を上がりきると、ゆるやかな道があります。

この日は先ほどまで雨が降っていたので

道に水が流れていて足場がかなり悪い状況でした。

雨の日は気を付けて歩いてください。

道は整備されているので天気の良い日は特に問題なく歩けると思います。

ゆるやかな道を歩いて行った先には旭滝の上流に突き当たります。

画像で見ていただいたように、本当に近くで旭滝を観察できます。

旭滝の近くにはちょっとした休憩処もありました。

-伊豆

執筆者:

関連記事

Lunch itta 名物丼

LUNCH itta 熱海に住所がある、湯河原温泉に近い チャーシューおいしすぎる おすすめランチのお店

Contents1 熱海にある、湯河原温泉おすすめランチのお店2 「名物丼」やわらかくて、味付けも最高のチャーシュー3 クレームブリュレ 外はパリッと中はふわっと4 ほかのメニューも食べてみたい5 小 …

マリンタウン 日帰り温泉

伊豆のおすすめ日帰り温泉4選 温泉を満喫できる個室休憩室完備の施設もあり

 伊豆の旅のしめくくりは、やっぱり温泉を楽しみたいですね。 伊豆で日帰り温泉を満喫できる施設をご紹介します。 今回紹介する施設は日帰り温泉に特化した施設なので、広い休憩所や お食事処、マッサージやエス …