blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

切麦屋あいだ 前菜

うどん屋さんでコース料理?素敵な伊豆高原のうどん屋「切麦屋あいだ」さん

今回は伊豆高原の素敵なうどん屋さん切麦屋あいださんに行ってきました。 伊豆高原に観光で来たけどいつもと違うおしゃれなお店で気軽にランチしたい。そんな方のおすすめのお店が「切麦屋あいだ」さんです。 うど …

カフェべるじゅ 店内 伊豆高原

カフェべるじゅ 伊豆高原駅構内にあり、改札近くで電車待ちに便利 おすすめスイーツあり 

伊豆高原駅で電車の待ち時間が長くて、ちょっと休めるカフェがないかなぁ。 伊豆急線は、首都圏の電車と違い本数が少ないです。 電車を30分以上待つこともあります。 そんな時、伊豆高原駅構内におすすめのカフ …

旭滝

気軽に癒しの空間 駐車場から徒歩1分 穴場の伊豆市の観光スポット旭滝

今回行って来た観光地は伊豆市の旭滝伊豆の穴場の観光スポットです。近くには天城にある浄蓮の滝が有名ですが、こちらの滝もアクセスが良く、観光客も少ないくゆっくり伊豆の自然を楽しめます。伊豆市の穴場の観光ス …

素盞鳴神社雛段飾り 稲取温泉

2024年稲取温泉雛のつるし飾りまつり日本一の素盞鳴神社雛段飾りがおすすめ

 2024年1月20日から3月31日まで稲取温泉イベント雛のつるし飾りまつりが開催しています。そのイベントで最も人気の素盞鳴神社雛段飾りを紹介させていただきます。(雛段飾りのイベントは2月17日から3 …

どんつく神社

どんつく神社 見どころ6選 御神体だけじゃない 稲取温泉おすすめの絶景ポイント

   稲取温泉のどんつく神社は、神社に祀られる御神体が有名な神社で3mもある男性のシンボルが有名です。  かつては、6月に行われていた、どんつく祭りは伊豆の三大奇祭のひとつです。 祭りでは夫婦和合、子 …