blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

どんつく神社

どんつく神社 見どころ6選 御神体だけじゃない 稲取温泉おすすめの絶景ポイント

   稲取温泉のどんつく神社は、神社に祀られる御神体が有名な神社で3mもある男性のシンボルが有名です。  かつては、6月に行われていた、どんつく祭りは伊豆の三大奇祭のひとつです。 祭りでは夫婦和合、子 …

大室山山頂からの富士山

伊豆の絶景ポイント 【伊豆高原大室山登山リフト】見どころ5選 富士山が見えることも!

伊豆在住の私が紹介する伊豆高原の観光名所、国指定の天然記念物、大室山は伊豆の景色を360度眺められる絶景ポイントですよ。伊東の街並み、山々の眺めはとっても感動です。すり鉢状になった火口部分は神秘的な風 …

赤沢日帰り温泉館 入口

伊豆高原日帰り温泉おすすめ2選大浴場が苦手な人は個室で貸し切りもOK

伊豆へ日帰りでドライブにきたけど、せっかくだから温泉も楽しみたい。 伊豆高原周辺の日帰り温泉おすすめの施設をご紹介します。 日頃の疲れを温泉で癒してください。 赤沢日帰り温泉館 赤沢日帰り温泉館の魅力 …

愛犬と泊まれる宿10選

伊豆高原で愛犬と泊まれる宿10選 わんちゃんと泊まれる宿を厳選

伊豆高原にはわんちゃんと泊まれる宿が他の伊豆の温泉地に比べて とってもおおいです。 わんちゃんがいると、なかなか旅行に行けないとお嘆きの方も是非伊豆高原に 温泉旅行にお出かけください。 宿以外にもペッ …

らーめん伊山 入口

伊東温泉の二郎系ラーメン「らぁめん伊山」伊豆観光のランチにこってりラーメンをいただく

伊東温泉でおいしいラーメン食べたい! できればこってり二郎系をお探しの方 伊東温泉でも食べれるお店あります。二郎系! 今回行ってきたのは、らぁめん伊山さんこちらのラーメン屋さん二郎系のラーメンは もち …