blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

どんつく神社

どんつく神社 見どころ6選 御神体だけじゃない 稲取温泉おすすめの絶景ポイント

   稲取温泉のどんつく神社は、神社に祀られる御神体が有名な神社で3mもある男性のシンボルが有名です。  かつては、6月に行われていた、どんつく祭りは伊豆の三大奇祭のひとつです。 祭りでは夫婦和合、子 …

珈琲屋美豆 和パフェとコーヒー

伊豆高原のおしゃれなカフェ 珈琲屋美豆 朝食はモーニングがうれしい

伊豆高原に観光に来たけど、ちょっと疲れたので のんびりできるおしゃれなカフェないかとお探しの方 珈琲屋美豆さん、とってもおすすめです。 伊豆高原の閑静な別荘地にある素敵なカフェは、 こちらでは珍しいモ …

伊豆高原桜並木

桜の観光名所 伊豆高原桜まつり行く前にチェック!駐車場はあるのかなぁ?伊豆高原駅から徒歩でもいけるの?

 春のぱかぽか暖かい季節に伊豆へ桜を見に行きませんか。 伊豆の東海岸、ちょうど中間地点にある伊豆高原の桜並木は伊豆で人気の桜スポットです。道脇にならぶ約3000メートルの桜のアーチは絶景! でも心配な …

河津桜まつり会場の河津桜 河津川

河津桜まつりに徒歩で行ける宿6選 オーシャンビューの宿や露天風呂付客室が素敵な大人の宿がおすすめ 

Contents1 玉峰館 ハイクラス大正15年創業の老舗旅館2 河津温泉郷 海遊亭 河津浜の目の前全室オーシャンビューの宿3 旅師の宿 やかた 料理の口コミ高い 新鮮な魚介類が美味しい宿4 かわづの …

バーンハタ 外観 伊豆高原

伊豆高原のタイ料理【バーンハタ】 アジアン風のおしゃれなお店でランチを楽しむ

 伊豆の温泉宿なら、必ずお刺身などの魚介類多めの夕食と朝食が 楽しめます。海鮮料理はおいしいけど、ランチも海鮮料理だとちょっときついですよね。 「夜は宿で海鮮料理食べるから、昼はちょっと違うものがいい …