blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

橋立吊橋 城ケ崎海岸

城ヶ崎海岸橋立吊橋アクセス駐車場をご案内.見どころ3選絶景ポイントまとめました。

 伊豆高原エリアで人気の絶景スポット、橋立吊橋は4000年前の大室山の噴火で溶岩流でできた、城ヶ崎海岸の一部です。橋の高さ18メートル長さ60メートルの大きさがあり、絶景とスリルが同時に楽しめます。周 …

どんつく神社

どんつく神社 見どころ6選 御神体だけじゃない 稲取温泉おすすめの絶景ポイント

   稲取温泉のどんつく神社は、神社に祀られる御神体が有名な神社で3mもある男性のシンボルが有名です。  かつては、6月に行われていた、どんつく祭りは伊豆の三大奇祭のひとつです。 祭りでは夫婦和合、子 …

伊豆高原駅周辺 伊豆高原おおかん桜

【伊豆高原大寒桜】見ごろを迎える春の始まり伊豆高原駅から徒歩1分

 伊豆高原の大寒桜が見ごろの季節は例年、3月中旬ぐらいに見ごろを迎えますが、2021年は暖かい日が続き2021年2月23日の時点で満開になっています。  伊豆高原駅周辺の大寒桜はいっせいに咲きだし、ピ …

バーンハタ 外観 伊豆高原

伊豆高原のタイ料理【バーンハタ】 アジアン風のおしゃれなお店でランチを楽しむ

 伊豆の温泉宿なら、必ずお刺身などの魚介類多めの夕食と朝食が 楽しめます。海鮮料理はおいしいけど、ランチも海鮮料理だとちょっときついですよね。 「夜は宿で海鮮料理食べるから、昼はちょっと違うものがいい …

はるひら丸

伊東温泉で遊覧船はるひら丸を体験、相模湾を一望、カモメの餌やりも楽しめる。

Contents1 伊東温泉で遊覧船「はるひら丸イルカ号」を体験2 出航前には船の中から魚の観察ができる3 伊東の街並み、相模湾が一望4 カモメに餌やりが楽しめる5 はるひら丸 遊覧船のアクセス方法は …