blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

稲取温泉の花火

2023年12月24日12月25日開催 稲取温泉クリスマス花火 ふたりだけの温泉旅行におすすめ

稲取温泉では2023年12月24日と12月25日にクリスマス花火大会を開催します。 時間は20時30分~20時40分までサンライズテラスと稲取銀水荘前の2カ所同時に 花火が打ちあがります。 クリスマス …

小室山 つつじ祭り

2022年小室山公園つつじ祭り 伊豆・伊東のおすすめイベント【見ごろ・開花状況をまとめました】

 小室山公園のつつじは、40種類 10万本のつつじが園内には植えられており 例年4月下旬から5月の初めにかけて見ごろを迎えます。 一面真っ赤なつつじが咲き誇る様は、まるで桃源郷のような美しさです。 つ …

華蓮 ルースーチャーハン

伊豆河津の中華料理の名店 華蓮 小さなお子様がいても安心 座敷席あり

伊豆の河津町にある中華料理店華蓮 メニューが豊富にあり、どの料理を注文しても美味しい河津の人気中華料理のお店です お座敷席もあり小さなお子様がいるご家族にも安心して おいしい中華が楽しめます。 駐車場 …

わさらび ラーメン

伊豆高原のおすすめランチ 昔ながらのおいしいラーメン「わさらび」さんがおすすめ

 伊豆高原のおすすめのラーメン店「わさらび」さん、 昔ながらのしょうゆラーメンがとってもおいしい。 シンプルな味付けながらも、深い味わいのしょうゆベースの おいしいラーメンです。 伊豆高原でおいしいラ …

神祇大社の鳥居

ペットにやさしい伊豆高原 わんちゃんと一緒に神社に参拝できる 神祇大社 

伊豆高原エリアはペットに同伴でいける施設がいっぱいありますが、 伊豆高原の神祇大社はわんちゃんをつれて参拝できる珍しい神社 わんちゃんの形をしたかわいい絵馬も販売していて、 わんちゃんの健康などを絵馬 …