blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

華蓮 ルースーチャーハン

伊豆河津の中華料理の名店 華蓮 小さなお子様がいても安心 座敷席あり

伊豆の河津町にある中華料理店華蓮 メニューが豊富にあり、どの料理を注文しても美味しい河津の人気中華料理のお店です お座敷席もあり小さなお子様がいるご家族にも安心して おいしい中華が楽しめます。 駐車場 …

伊豆高原駅 ニッポンレンタカー

伊豆高原駅からレンタカーで伊豆をドライブ【伊豆高原駅前徒歩1分のおすすめレンタカー】

 目的の観光地に行きたいけど、車がないといけない。 そうお嘆きの方に、伊豆高原駅からのレンタカーがおすすめ。 伊豆高原駅からなら、東京から直通の特急電車で伊豆高原まで来て レンタカーを借りれば、つらい …

小室山 恐竜広場の恐竜

これで無料であそべるの?小室山公園の恐竜広場がすごい こどもが大好きな遊具と恐竜がいっぱい

伊東温泉の小室山公園、4月から5月にかけてのつつじがとても美しい公園ですが、 公園内には、こどもが楽しめる遊具や巨大な恐竜の模型がたくさんあります。 しかも、その充実した施設は無料で楽しめます。 ただ …

稲取漁港

稲取温泉 海が目の前絶景の宿6選 高評価の宿ばかりがひしめく人気の温泉地

稲取温泉は、金目鯛漁が盛んな稲取漁港がある魚介類がたいへん美味しい地域です。 そんな稲取温泉には、宿の数は少ないですがネットでの口コミ評価がとても高い宿がひしめく 人気の温泉地です。客室、接客、料理ど …

どんつく神社

どんつく神社 見どころ6選 御神体だけじゃない 稲取温泉おすすめの絶景ポイント

   稲取温泉のどんつく神社は、神社に祀られる御神体が有名な神社で3mもある男性のシンボルが有名です。  かつては、6月に行われていた、どんつく祭りは伊豆の三大奇祭のひとつです。 祭りでは夫婦和合、子 …