blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

誇宇耶 お蕎麦 稲取温泉

【ご当地グルメ】稲取温泉のおすすめランチ こだわりの手打ちそばがおいしい【誇宇耶】

誇宇耶 手打ちそば 稲取温泉 稲取温泉のおすすめご当地グルメ 手打ちそばがおいしい誇宇耶さんをご紹介します。 本場の長野 福島 福井で栽培したそばをつかった本格そばです。 自家製粉所で碾いたそば粉を、 …

切麦屋あいだ 前菜

うどん屋さんでコース料理?素敵な伊豆高原のうどん屋「切麦屋あいだ」さん

今回は伊豆高原の素敵なうどん屋さん切麦屋あいださんに行ってきました。 伊豆高原に観光で来たけどいつもと違うおしゃれなお店で気軽にランチしたい。そんな方のおすすめのお店が「切麦屋あいだ」さんです。 うど …

下田 あじさい祭り

2022年下田あじさい祭 日本一の株数に圧倒 6月の伊豆おすすめイベント

6月1日から6月30日まで毎年開催している伊豆下田のあじさい祭。 15万株300万輪のあじさいは、日本一の株数を誇り一面のあじさいは圧倒される美しさです。 以前に箱根のあじさい電車に乗って、とても楽し …

どんつく神社

どんつく神社 見どころ6選 御神体だけじゃない 稲取温泉おすすめの絶景ポイント

   稲取温泉のどんつく神社は、神社に祀られる御神体が有名な神社で3mもある男性のシンボルが有名です。  かつては、6月に行われていた、どんつく祭りは伊豆の三大奇祭のひとつです。 祭りでは夫婦和合、子 …

旭滝

気軽に癒しの空間 駐車場から徒歩1分 穴場の伊豆市の観光スポット旭滝

今回行って来た観光地は伊豆市の旭滝伊豆の穴場の観光スポットです。近くには天城にある浄蓮の滝が有名ですが、こちらの滝もアクセスが良く、観光客も少ないくゆっくり伊豆の自然を楽しめます。伊豆市の穴場の観光ス …