blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

誇宇耶 お蕎麦 稲取温泉

【ご当地グルメ】稲取温泉のおすすめランチ こだわりの手打ちそばがおいしい【誇宇耶】

誇宇耶 手打ちそば 稲取温泉 稲取温泉のおすすめご当地グルメ 手打ちそばがおいしい誇宇耶さんをご紹介します。 本場の長野 福島 福井で栽培したそばをつかった本格そばです。 自家製粉所で碾いたそば粉を、 …

伊豆の混雑少な目のおすすめ穴場ビーチ3選 東伊豆エリア編 

夏休み期間の伊豆の海水浴場は、とっても混みあいます。 混みすぎて思っているほど、おもいっきり遊べないのは せっかく伊豆へ来たのに残念な旅行ですね。 そこで、有名な海水浴場ではないけれど、水質もよくて …

吉田家 ラーメンライス

伊東温泉で家系ラーメン おすすめは吉田家さん横浜の名店にも負けてません!

 伊豆在住の私がおすすめする、伊豆最強の家系ラーメン。 伊東温泉へ旅行に来たけど、ランチにおいしい家系ラーメンをお探しなら、 【吉田家】一択です!本場横浜の家系ラーメンにも劣らぬ濃厚なスープはとてもご …

神祇大社の鳥居

ペットにやさしい伊豆高原 わんちゃんと一緒に神社に参拝できる 神祇大社 

伊豆高原エリアはペットに同伴でいける施設がいっぱいありますが、 伊豆高原の神祇大社はわんちゃんをつれて参拝できる珍しい神社 わんちゃんの形をしたかわいい絵馬も販売していて、 わんちゃんの健康などを絵馬 …

稲取漁港

稲取温泉 海が目の前絶景の宿6選 高評価の宿ばかりがひしめく人気の温泉地

稲取温泉は、金目鯛漁が盛んな稲取漁港がある魚介類がたいへん美味しい地域です。 そんな稲取温泉には、宿の数は少ないですがネットでの口コミ評価がとても高い宿がひしめく 人気の温泉地です。客室、接客、料理ど …