blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

河津桜と河津川

2024年河津桜まつり2月1日~2月29日まで開催 イベント情報 周辺観光情報まとめ

2024年河津桜まつりは2月1日~2月29日まで開催されます。 河津桜まつりの見どころやイベント情報、周辺の観光情報など 河津桜まつりを楽しむための情報をまとめたので参考にしてください。 Conten …

下田 あじさい祭り

2022年下田あじさい祭 日本一の株数に圧倒 6月の伊豆おすすめイベント

6月1日から6月30日まで毎年開催している伊豆下田のあじさい祭。 15万株300万輪のあじさいは、日本一の株数を誇り一面のあじさいは圧倒される美しさです。 以前に箱根のあじさい電車に乗って、とても楽し …

汐吹公園 展望台からの景色

伊東温泉 汐吹公園,所要時間30分の気軽なお散歩が楽しめるスポット

汐吹公園のおすすめポイント ・綺麗な海の絶景を楽しみたい・観光客が少なくて、のんびり海の景色を楽しみたい・30分くらいの気軽なお散歩が楽しめる Contents1 汐吹公園は伊東温泉のおすすめ絶景ポイ …

河津峰温泉 大噴湯

河津峰温泉大噴湯公園 地上30mも吹き出す温泉が大迫力 温泉卵がその場でつくれちゃう 足湯処は無料

河津桜で有名な河津峰温泉には、伊豆では珍しい地上30mも吹き出す大噴湯があります。 温泉の湯けむりがでているものは、温泉地にはよくありますが、 こんなにいきよいよく吹き出す大噴湯は大迫力です。 河津桜 …

切麦屋あいだ 前菜

うどん屋さんでコース料理?素敵な伊豆高原のうどん屋「切麦屋あいだ」さん

今回は伊豆高原の素敵なうどん屋さん切麦屋あいださんに行ってきました。 伊豆高原に観光で来たけどいつもと違うおしゃれなお店で気軽にランチしたい。そんな方のおすすめのお店が「切麦屋あいだ」さんです。 うど …