blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

どんつく神社

どんつく神社 見どころ6選 御神体だけじゃない 稲取温泉おすすめの絶景ポイント

   稲取温泉のどんつく神社は、神社に祀られる御神体が有名な神社で3mもある男性のシンボルが有名です。  かつては、6月に行われていた、どんつく祭りは伊豆の三大奇祭のひとつです。 祭りでは夫婦和合、子 …

小室山 つつじ祭り

2022年小室山公園つつじ祭り 伊豆・伊東のおすすめイベント【見ごろ・開花状況をまとめました】

 小室山公園のつつじは、40種類 10万本のつつじが園内には植えられており 例年4月下旬から5月の初めにかけて見ごろを迎えます。 一面真っ赤なつつじが咲き誇る様は、まるで桃源郷のような美しさです。 つ …

汐吹公園 展望台からの景色

伊東温泉 汐吹公園,所要時間30分の気軽なお散歩が楽しめるスポット

汐吹公園のおすすめポイント ・綺麗な海の絶景を楽しみたい・観光客が少なくて、のんびり海の景色を楽しみたい・30分くらいの気軽なお散歩が楽しめる Contents1 汐吹公園は伊東温泉のおすすめ絶景ポイ …

伊豆東海岸エリア 海水浴場が目の前のホテル15選 徒歩5分でビーチに到着の宿まとめました

 伊豆に海水浴場に行きたいけれど、ホテルから近くで気楽に海水浴を楽しみたい。海水浴場から宿泊施設まで遠いと、疲れるし大変。海水浴で汚れた体も洗いたい。家族で行くとなると、いろいろ大変なこともあるしホテ …

伊豆テディベアミュージアムのネコバス

伊豆テディベアミュージアムの楽しみ方3選 トトロ展示 巨大ネコバスのぬいぐるみで記念撮影

伊豆テディベアミュージアムは、大人も子供も楽しめる伊豆高原の人気の観光スポットです。 たくさんのテディベアやとなりのトトロの展示、なかでも巨大なネコバスのぬいぐるみは インスタ映えする最高の撮影スポッ …