blogizu

伊豆から発信 わかりやすく観光情報をお届け!

関連記事

Lunch itta 名物丼

LUNCH itta 熱海に住所がある、湯河原温泉に近い チャーシューおいしすぎる おすすめランチのお店

Contents1 熱海にある、湯河原温泉おすすめランチのお店2 「名物丼」やわらかくて、味付けも最高のチャーシュー3 クレームブリュレ 外はパリッと中はふわっと4 ほかのメニューも食べてみたい5 小 …

中華ふるさとの肉チャーハン

東伊豆町のB級グルメ 肉チャーハンのおすすめの店 中華ふるさと お肉たっぷりで濃厚

稲取温泉のB級グルメ肉チャーハン 稲取は金目鯛がとても有名ですが、稲取温泉の中華料理店では 肉チャーハンのメニューがないお店がありません。 それだけ地元の人にも親しまれている肉チャーハン。 意外と他の …

伊豆高原桜並木

桜の観光名所 伊豆高原桜まつり行く前にチェック!駐車場はあるのかなぁ?伊豆高原駅から徒歩でもいけるの?

 春のぱかぽか暖かい季節に伊豆へ桜を見に行きませんか。 伊豆の東海岸、ちょうど中間地点にある伊豆高原の桜並木は伊豆で人気の桜スポットです。道脇にならぶ約3000メートルの桜のアーチは絶景! でも心配な …

どんつく神社

どんつく神社 見どころ6選 御神体だけじゃない 稲取温泉おすすめの絶景ポイント

   稲取温泉のどんつく神社は、神社に祀られる御神体が有名な神社で3mもある男性のシンボルが有名です。  かつては、6月に行われていた、どんつく祭りは伊豆の三大奇祭のひとつです。 祭りでは夫婦和合、子 …

河津三郎の足湯処からの河津川

河津三郎の足湯処 河津川のせせらぎを感じながら河津桜が楽しめる足湯

河津桜で有名な伊豆の河津町には、全部で6か所の足湯があります。 中でも河津三郎の足湯処は河津川沿いにあり、河津川のせせらぎを感じながら ゆったり足湯が楽しめる、心落ち着くスポットです。 Content …